まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-05

スポンサーサイト


習慣~数え歌~


さえです(o^∇^o)ノシ

本日3度目(* ̄艸 ̄)プッ

子供の頃から変わらないこと…何かありますか??


さえは、数え歌ですかね


『歌』と呼ぶに相応しいのか…ちょぃと微妙かな


お風呂に入って、最後に湯槽から出る前…必ず10まで数えます


子供の頃に、ちゃんと温まってから出るようにと、必ず10まで数えるのが決まりになってた


でも…普通じゃないの


おまけが出てくるの


こんな感じ♪
い~ち、に~ぃ…じゅ~♪おまけのおまけの汽車ぽっぽ~♪ぽ~っと鳴ったら上がりましょ♪ぽっぽ~っ♪

これでやっと出られるの

パパが教えてくれた数え歌


でもね…今になって、良~く歌詞を見てみると…

ぽ~っ♪となったら…なのに、最後は、ぽっぽ~っ♪

出れないじゃん(゚Д゚;ノ)ノ



お風呂から出る前は、今でも、1人でも、必ず歌ってからじゃないと、出ない…

変な習慣です(´∀`)ワラ


でも…楽しかった(o^∀^o)
スポンサーサイト

コメント

桃李さん


あら~♪

では、さっそく遊びに行ってきまぁす(o^∇^o)ノ

今回の


さむらいぶるーさんとこの記事ゎさえちゃん好みかも♪

後でパソから見ようと思って、私はまだコメントしてないけど(^^;

うぱさん


1~10までにメロディが付いてるんですか??

どんな?って聞いても答えようないですよね(´∀`)
でも気になる(・ω・;)

さむらいぶるーさん


おかげさまで、落ち着きを取り戻した模様です♪
自分の場所ですから、荒らす人は撃退します!

さえのイメージ?…どんなだったんだろ(´∀`)ワラ

昔から、ゴーカートもベタ踏みで…遅い!ってぶぅたれるような子でした…

教習所の教官がママの知人で…この子は、うまいけどスピード狂になりそうだなぁ…と言われた(・ω・;)

またいつでも遊びにいらしてくださいね(o^∇^o)ノ

桃李さん


誰も知らないと、我が家だけの『おまけ』だと想ってたから、知らなくても大丈夫ですよ(´∀`)ワラ

パパさんが知ってることが逆に驚きだった(・ω・;)

桃李さんは、甥っ子さん達と一緒にお風呂入るんですね♪
姪っ子と入ったことないなぁ(f*^_^)

ダイスケパパさん


パパさんが懐かしいと想う数え歌を…今だに使用中です(´∀`)ワラ

姫さまは、確か姪っ子と同じくらいでしたね…おそらく『いやっ』て言った時のパパさんの反応が楽しくて言ってるんです(≧ω≦)b

姪っ子は10月には3歳になりますが…少し前から、『パパいやっ』て言うように…でもどうやら、パパが『え゙~っ゙』て言ってくれるのを楽しんでるんだって

うぱも⑩まで数えてから
ってよく言われた☆
そして今度はうぱが
弟妹に⑩まで!!ってね♪
①~⑩数えるのにメロディ?
つけるのって関西だけだよね?

落ち着いたみたいですね?
良かった良かった。

桃李姐さんはじめ味方がたくさんいて
守ってくれているみたいですね。

イメージとは違う嗜好に少し驚きました。
スターレットGTは女の子が最初に買う車ではないですよ。

また遊びに来ます。
自分の場所を大切に。

ぬぅっ


また私だけ仲間外れだ…。
…知らない(´;ω;`)


甥っ子たちをお風呂に入れた時ゎ「お魚になったわたし~♪」とか、腋を抱えて泳がせながら歌ってた。
今じゃ一緒に入っても足がつっかえて泳げないけど…(笑)

そのうちに背も追い越されるんだろうなぁ…。

あっ!!(*´∇`*)それ聞いた事ある。。
懐かしいなぁ♪

数え歌かぁ。。
今の数え歌ってどんなのがあるんかな?
今度奥様に聞いてみよ。。

最近姫様はわたくしとお風呂に入ってくれないのです・・・Σ(T▽T;)
洗い方が荒っぽいみたい・・・。。

サミシイ・・・。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/93-ef28b745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

