まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11

スポンサーサイト


貢献??


さえです(o^∇^o)ノシ


24時間テレビの季節です

フジは、7月最終末に孫悟空がメインでやってました

そして…残すは日テレ

子供の頃は、日テレの24時間が終わると…夏休みが終わるなぁ…宿題終わってな~いなんて慌てたこともあったような、無いような…(´∀`)ワラ


いつもチャリティTシャツが販売されてるの知ってますよね?


今年は、チャリティに貢献♪ってことで…

Tシャツ買いました♪♪




でも…本音は、貢献ってのは後からついてきただけで

今年のデザインがエイプだったからなんです♪


不純な動機( ̄∇ ̄|||)


ベイシングエイプ

好きなブランドです(´∀`)

ただ…値段もそれなりです

パーカーが1万円以上するんです(゚Д゚;ノ)ノ

気になるブランドだけど…思い切れなくていつも買ってません(・ω・;)


ただ…今回のTシャツ

多少高くても、その何割かがチャリティに使われるのなら、良いかな♪って


そんなわけで思い切って購入♪

チャリティの目的もあるので、普通にエイプで買うより少し、お求めやすくなっているように感じます


動機は不純だったにせよ…チャリティに参加したこと貢献出来たことは良かったかな♪
スポンサーサイト

コメント

デザインが変わってるのは知ってましたが、日テレがデザインした物なんだとばっかり思ってました( ̄Д ̄;;

収益がちゃんと有効的に使われるなら、イイですね(*´∇`*)
以前に募金集めて、実際は勝手に使われてたって事件ありましたしねぇ・・・。。

ブレスってゴムかシリコンで出来てる奴で、有名人が指パチパチ鳴らす奴ですよね。。
らしいですねぇ。。
わたくし買ってません。。(笑)
コンビニの買い物の時、おつりを募金箱に入れる位かなぁ・・・( ̄Д ̄;;

ダイスケパパさん


Tシャツのデザインは毎年変わってますよ(´∀`)

デザインにひかれて買っちゃいました(・ω・;)

でも、これなら確実に収益の一部が何かの役に立てるから安心♪

前にブレスが流行ったじゃないですか…
あれは…噂で聞いたところによると…募金としての役割は、あまり果たしてなかったらしいです…

もう24時間テレビの時期ですか…( ̄Д ̄;;

Tシャツが毎年ブランドが変わっていたんですか?
知らなかった・・・。。

わたくしも姉御の意見に賛成(@`▽´@)/
さりげなくやるのがいいんですよね(*´∇`*)

わたくし今年の初めに掲げた目標は『お節介』です。。
困ってそうな人見かけたら、とりあえず声掛ける!!
まだまだ数少ないなぁ・・・( ̄Д ̄;;

桃李さん


納得ですd(゚д゚ )

桃李さんの言う通りだなって感じます(・∀・)

ボランティアって、声を高らかにして言ったら…何か違う意味になってしまうのかなって想います♪

誰かに話したいからやるものじゃないし、恩を売る為の行為でもない…

何事も気持ちあってのことですよね(´∀`)

何てのかな


ボランティアの形って、どんな動機でもいいと思うんだよね。
「私はやりました」みたいな方が偽善的で好きじゃない。
これは人それぞれの考え方だけどね。
私は、さりげなくやるものだと思っているから。
気に入って買ったものに出したお金の一部が何かの助けになる。
素敵なことだと思うよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/90-51fcf645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

