まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-09

スポンサーサイト


ゾウの花子


さえです(o^∇^o)ノシ


明日、夜9時からフジテレビで『ゾウの花子』というドラマが放送されます


幼い頃に、本で読んだ記憶があります

とても切ない気持ちになったことを想い出しました



今も昔も、動物と一緒に暮らしてるから、動物関係の物語は、涙無くしては見られないから苦手です


でも…幼い頃に読んだこと後悔してません


今でもきっと、切ない気持ちになると想う


けど、『命の大切さ』について幼い頃に気付けたことは良かったと想ってます



今、こうして平和に暮らしてるけど…戦争をしていた時代に、人間の身勝手さが動物達に背負い込ませた悲しい事実を忘れてはいけないと想う


今、現代でも考えられるのは災害…まだ記憶に新しい中越沖地震や、記憶に残ってる阪神淡路大震災など数々の天災


可愛がってた家族を失った人、行方すら解らなくなった人、いろんな想いを抱えて、今を強く生きようとしてる人…きっと想像もつかないくらい数多くの人が居るんだと想います


自分が同じ状況下に置かれたら…そんなことを考えた


もちろん、非難所には大勢の人が居るから、動物は連れていけないでしょう


今のうちに、居心地の良さそうなテントを探して、大切な家族と離れ離れにならなくても良いように準備しておこう(´∀`)


切なくなるけど、目を逸らしてはいけない事実…忘れてはいけない事実…しっかり胸に刻んで生きていこう
スポンサーサイト

コメント

桃李さん


つんく様は、乗り物嫌いなんですか?

う~ん…その時のつんく様の表情が目に浮かびますねぇ(・ω・;)

でも…親バカになるくらいで良いのかもしれないですね♪自己判断が1番危険かもしれないしd(゚д゚ )

その点では、しあわせなんだと想いますよ(´∀`)ワラ

私は


つんく様にもブログに書かれたほどの親バカだから(笑)

「ママはオレを助けようとパニックになって、二次災害に巻き込まれるタイプだ」
ってね(笑)

ちょっとしたことで慌てて病院に連れてって、「何ともないですよ」って帰りには笑われるのも語り草になっとります( ̄▽ ̄;

あはっ…あははっ…って笑ってごまかしながら帰路に着き、乗り物嫌いなつんく様に文句を言われるんだよね…。

桃李さん


動物の本能がつんく様には残ってるんですね(o^∀^o)

風太は…?
あ゙…睨まれた(;゚д゚)
たぶんほとんど0に近いだろうなぁ…家犬になってしまったから(・ω・;)

やっぱり猫ちゃんの方が犬くんよりも野性の勘が鈍らないような気がしますね♪

あーダメ


動物関係の悲しいやつゎ絶対見れない。
普通のですら泣いてしまふし。

ん?
魔女の目にも涙?(笑)


福岡の地震の時、パニくってる息子を探したら、自分だけ安全なとこに逃げていた(笑)
あれ、動物の本能なんだろうね。
外犬は繋がれてるから逃げれないんだよね…。

ダイスケパパさん


水道復旧…大切です!

体の大半は水分ですから、水分補給できなきゃダメですよ絶対!

よろしくお願いします
〈(_ _*)〉ぺこり

パパさん一家なら、きっと大丈夫ですよ(o^∀^o)

頼もしいパパさんと、しっかり者のママさんが居るんですもん♪

ホント頻発してますねぇ・・・。
奥様には『〇〇に避難やで!』とは言ってありますが、とっさに行動できるかですね。。

資格を生かしてですか(*´∇`*)
わたくしに出来るのは水道復旧かな。。
でもそんな事が起こらない事を祈ります。

人も大変だけど、同じ位ペットも辛い目に遭いますもんね。。
わたくしも家族守らなきゃ( ̄- ̄)ゞ

ダイスケパパさん


今お邪魔してたとこでしたよ(´∀`)ワラ

さえの住んでる関東地方は今のところ大きな災害は起きてませんが…もし何かあったらって、常に心のどこかに危機感を抱いても良いくらいに天災が頻発してますね…

さえは、自分の持つ資格を生かして、何らかの役に立てるようにしなければと考えてますd(゚д゚ )

災害は、忘れた頃にやってくる…自分も不安かもしれないし、気持ちに余裕もないかもしれない

でも、風太だけは、どんなことがあっても、守ってやらなきゃって想ってます!

動物ものは泣いちゃいますよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

わたくしも今まで避けてたんですが、ダイスケを迎えてからは見てしまう・・・。。

そうですねぇ。。避難所にはペットを連れて行けないんだ。。
わたくしも避難用具とテントを今から確保しとかなくては!!

阪神淡路大震災の時は高校生で、自分も体験しましたが大阪は被害が少なかった事もあり、テレビでの映像ばかりが焼き付いております。。
その時には募金くらいしか出来なかったけど、今もし近くで災害が起こった時に、自分には何が出来るのかを考え、ちょっと心の隅に置いておかなくては。。
さえサンの記事で考えさせられましたm(_ _"m)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/87-27c2846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

