まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11

スポンサーサイト


笑える♪


さえです(o^∇^o)ノシ


昨夜おもしろいTVが無かったから、何となくBSを見てみたら…


『JAPAN TRADITION』とか言う番組が始まった


何だろこれ?

そう想って見てみると…


メチャ笑える番組だった



日本を知らない外人さんに日本の伝統を紹介する、ちょっと日本を小馬鹿にしたような番組


例えば…

滅多に来ない東京からの客人が田舎に帰ってくると…日本では、近所に住む人が心ばかりの品を手に集まってくる

この心ばかりの品を日本では『年貢』と言います


年貢って江戸時代かぃ!


また、持ち寄る品が同じ物にならないよう気を配ります…同じ物になってしまったことを日本では『かぶる』と言います

この時期の日本人は、とても暴力的になります…戴いたスイカを、殴る、殴る、殴る…野蛮ですねぇ


スイカ割りだし…d(゚д゚ )

殴られて見るも無残になったスイカは改めて食べやすい大きさに切り分けられます…初めからそうすれば良かったですね


この時期の日本を見てみましょう…北、きらびやかで巨大なオブジェが練り歩きます、ねぶたと言います、大勢で動かします…南、とても重たいオブジェが町を走り回ります、大勢で走らせます、山笠と言います…このように、この時期の日本人は大勢で何かをするのが好きなようです…


全部お祭りだし…d(゚д゚ )


こんな具合で、突っ込みどころ満載な番組だったなぁ(* ̄艸 ̄)プッ

どうやらビデオが出てるらしいよ(´∀`)ワラ
スポンサーサイト

コメント

ふぇ~!!面白そう(*´∇`*)

ブログ始めてから、ホントテレビ見なくなりました・・・( ̄Д ̄;;
さえサンいつテレビ見てるんだろ・・・。。

しかもBS見れないし・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(笑)

それはヤバいね


BSは私の部屋しか映らないから、ベッドに寝転がって見てるうちに康介に襲われてしまうかも…。
最近、録画してまでテレビを見たいと思わないんだよね…。

TELさん


ホントに久々ですねぇ♪
お元気でしたか?(´∀`)

かなり壺な番組でしたよ♪

桃李さん


やぱぁり(* ̄艸 ̄)プッ

好きだろうなぁと想ってましたよ(´∀`)ワラ

毎週やってるのかなぁ…?ただ…康介に襲われてる時間帯かもでつ(・ω・;)

お久しぶりですー
なんかナイスな番組ですねー
好きですそんなの☆

いゃん


どうしよう♪
めっちゃ好き系(笑)
でも一度見たら何度も見なくていいかも(* ̄艸 ̄)プッ

毎週やってるなら見たいなぁ…たまらんhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/85-c9b67b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

