まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-07

スポンサーサイト


大好きな場所


さえです(o^∇^o)ノシノシ


今日も雨降りで、少し肌寒い気候です…



さて…

大好きな場所

きっと誰もが1つはそんな場所をもってるのでは…?



さえにも、大好きな場所がたくさんあります(o^∀^o)


イギリスのエディンバラ

短大の時、研修旅行で1度だけ行ったことのある場所


すごく素敵な場所

いつかもう1度行ってみたい場所です(o^∀^o)



ロンドンに比べると…田舎街だけど、とても印象に残ってるのは、一面に広がる菜の花畑☆


車のCMなんかで目にしたことはあったけど、実際に目の前に果てしなく続く菜の花畑を見たら…言葉も出ないくらい感動しました☆


時間の流れも、とてもゆったりと流れてて、穏やかで心安らぐ場所です(o>ω
旅行に行った時期は、ちょうどサマータイムにあたる時期でした


その時期のイギリスは、俄雨が多いんです

バケツを引っ繰り返したような激しい雨が降ります


日本人だったら…俄雨や夕立が降るかもって判ってたら、必ず傘を持って出掛けますよね?


イギリスの人達は、誰も傘を持ってないんです…

ザッと降って、パッと止むから、傘が無くても大丈夫よ♪2時ぐらいになったらカフェにでも入ってれば、濡れることは無いから♪と現地のガイドさんに教えてもらいました(o^∀^o)


ただ…驚いたことも1つ


ロンドンでバスに乗った時
バス停でも何でもない場所で、突然バスを停めた運転手さんが言った一言…


今日の僕の仕事時間が終わったから降りて!


えっ!(・ω・;)


日本じゃ有り得ないことだけど…仕事とプライベートをキッチリ分ける国民性ですかね…乗客の誰も文句を言わずバスを降りました



それから…白夜も経験しました☆

夜ってことを忘れてしまうくらいで、ガイドさんに、明るくても夜だから、時計を見て、ちゃんと眠らなきゃダメよ♪って言われるくらいでした(o^∀^o)



いつかもう1度行ってみたい場所です(o>ω

エディンバラで、自然と街の雰囲気に浸って、のんびりしたいなぁ(o^∀^o)
スポンサーサイト

コメント

桃李さんへ


USJ良いですねぇ♪♪
行ってみた~い(o>ω<o)

桃李さんと日が暮れるまでUSJで遊び~の♪
次の日は、倒れるまで食べ歩き~の♪

良い!良い!!
いつか実行せねば(o^∀^o)

ダイスケパパさんへ


行きたいです(o>ω<o)

粉もんの街♪食い倒れの街♪…素敵゚+。(*′∇`)。+゚

どんだけ食べれるかな?

いいかも♪


さえちゃんと大阪で待ち合わせして食い倒れ&USJ

むふむふhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

大阪で食い倒れしたいですか?(* ̄m ̄)プッ

姉御と一緒に是非来て下さい。。
粉もんの街大阪!!

ダイスケパパさんへ


議員の人と大人の世界??さえが子供だったら…きっと議員さんだけの豪華お食事券を使ったんだって想像しただろうなぁ(´∀`)ワラ

本場の焼肉http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">良いなぁ♪
胡麻油に塩胡椒だけのシンプルな漬けダレが、たまらなく良い!
台湾の屋台も良いですね~

パパさんの住む食い倒れの街で、食い倒れてみたい気もしますねぇ(o>ω<o)

20の時に議員の人と知り合いと3人で韓国に行きました。。
大人の世界な韓国旅行だった事は・・・。。( ̄Д ̄;;

本場の焼肉美味しかったですぅ~♪

以前住んでた所はコリアンタウンの近くだったので、焼肉やキムチの美味しいお店が多かったです(*´∇`*)

食べ物の話大歓迎(* ̄ー ̄)v
旅行の楽しみは、ご当地グルメと決まっております(* ̄m ̄)プッ
台湾の屋台に行ってみたい~♪

ダイスケパパさんへ


奥様の待つ我が家…素敵ですねぇ゚+。(*′∇`)。+゚

パパさんは、韓国とハワイに行ったんですか??
良いなぁ(o^∀^o)

本場の焼肉、食べました?やっぱり、おいしかったでしょうねぇ(o>ω<o)…と、また食べ物の話に夢中になっちゃった(・ω・;)

すげぇ~(*'▽'*)わぁ♪

イギリス!!いいなぁ♪
わたくし海外は韓国とハワイしかない・・・。。

しかもさえサン英語できるんや!?
いいなぁ~(*´∇`*)

わたくしの大好きな場所・・・。。
『奥様の待つ我が家』とキメテみる( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(笑)
ハワイにはもう一度行きたい。。

桃李さんへ


さえも生まれて初めて行った海外でした(o^∀^o)

英語は…短大当時と比べると、言いたいことが言葉にならなくなりつつあるけど相手の話す言葉は理解できるから、通訳なら出来るかもしれません(≧ω≦)b

それっきり海外には行ってないけど、またいつか行ってみたいなぁヽ(´▽`)/

エジンバラかぁ…


私も行きたいとこのひとつだな♪
ロンドンは行ったけど、さすが紳士の国って感じで感動した♪
初めての海外だったせいもあるけど、英国は何故か好きなんだ。
ちなみに英語は全然できまてんが…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/69-016fab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

