まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-09

スポンサーサイト


揺れる日本列島


さえです〈(_ _*)〉ぺこり

昨日、地震で目が覚めました…3年前の地震を想い出しました…


姪っ子が生まれて、病院へ見に行った夜…すごく大きな地震がありました


震源地は新潟


昨日の地震も、3年前とほぼ同じ…




今年、新潟の従妹が結婚し結婚式に行きました


関越に乗って行くと…



3年前の地震の爪痕がまだ残されていた




修復の後とはいえ、生々しく残る亀裂の跡…地震の激しさを物語ってました



結婚する従妹は、まさにその傷跡が残る小千谷地方へ嫁いでいきます…



この辺りは、冬は豪雪地帯として知られていて、大変なんだよ…とママが話していた



また大きな地震がこなきゃ良いけど、この前の中越地震の被害も大きかったのよ…少しは修復されたみたいだけど、道路は歪んでたんだからねぇ…とも話していた




昨日の朝、パパとママが、日本は地震列島だけど、埼玉は大きな地震もなくて良いねぇ…なんて話してた矢先に起きた地震でした



その後、燕市に住む親戚とは連絡が取れ、安否確認出来ました…(o^∀^o)


ただ…小千谷に嫁いだ従妹とは、未だ連絡が取れず、安否確認が出来ません…



どうか、無事で居て欲しい

今は、ただ、ただ、祈るばかりです(-人-)
スポンサーサイト

コメント

阪神大震災から
結構地震対策が充実してきていて
仮設の電話などがたくさん用意されたようですね

起こってみなければわからないってこと
たくさんあるんだろうなー(゚Д゚;)

菻ママさんへ


ありがとうございます☆

菻花ちゃんは、災害救助犬ですもんね…こんな時は、菻花ちゃんも何か胸騒ぎのようなものを感じているのでしょうね…

菻ママさんと、菻花ちゃん出動することになるんでしょうか?

心配だけど何にも出来ない自分より、菻花ちゃんの方が何倍も勇敢でたくましいです☆

ダイスケパパさんへ


ご心配お掛けしております
〈(_ _*)〉ぺこり

従妹の両親とは連絡が取れてますし、今日1日緊急の連絡は入っていないので、きっと無事なんだと想っています…

どうもありがとうございます☆

心配ですね。
無事をお祈りしています。
菻ママも昨日は、ドタバタとしてました
これ以上、被害がない事を願っています。

う~ん・・・。

身内が居るとなると・・・心配ですね。。

早く連絡が着く事を祈っております。。

桃李さんへ


燕市の親戚は、餃子というワンコが居ます…

燕市は平気だったよって言ってたけど…怖かったろうなぁ(ρ_;)

避難所には、やっぱり連れて行けないですよねぇ…さえだったら…風太と居られる場所に残るかな…

家族だから、独りぼっちには出来ない…

そうだよね


身内の方が一番心配なんだもんね…。
一日も早く復興してくれることを願います。

PTSDに悩まされる人や、被災したペットたちのことも気がかりです。
避難所には連れて行けないものね…。

桃李さんへ


燕市の親戚が、彼女の両親なので、きっと大丈夫だと想います(o^∀^o)

被害は、きっと激しいと想うから…頑張って欲しいです!

心配だね


災害用伝言板とかは確認してみた?
あれ意外と使えるよ。
私も地震の時に活躍してもらったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/68-f2a98e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

