まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-07

スポンサーサイト


名前の由来…


さえです(o^∇^o)ノシノシ


自分の名前…

両親が、どんな願いや想いを込めて名付けたのか…


聞いたことありますか?





さえは、小学生の頃に聞いたことがあります(o^∀^o)


なぜ聞いたのか…というと



小学校の授業の中で、自分の名前を漢字で書きましょうって時間がありました



でも…さえは、本名も平仮名なので、名字しか書くことが出来なかった



どうして漢字の名前を付けてくれなかったの?



どうして平仮名なの??



お家に帰って、ママに学校での出来事を話し、何で?って、疑問をぶつけた…




ママ曰く…


名前の候補は、漢字だったのよ♪

・桜子(さくらこ)
・桜(さくら)
・梨花(りか)
・司(つかさ)
・紗織(さおり)



ママねぇ、司って好きでね子供の名前にしたかったのよ♪
男の子でも、女の子でも似合う名前だから、さえには司って付ける予定だったの
それで、さえの名前は、お姉ちゃんに付ける予定だったんだけどねぇ…残念ながら、お姉ちゃんが生まれた年に、使っちゃいけない漢字が入ってて、付けられなかったの

急遽変更!
パパと必死で考えてねぇ…モナリザが初めて日本にやってくる年だったから、絵のように美しくなりますようにって、お姉ちゃんの名前を決めたのよ~♪


で、さえちゃんは、残り

お姉ちゃんに付けられなかった名前を付けたんだけど実際漢字で書いてみると…家の名字に漢字が合わなくてねぇ…きつく感じるから仕方なく平仮名にしてみましたd(゚д゚;)


え゙ぇ゙~( ̄∇ ̄|||)



そんな諸事情があり、特に由来も無く、パズルの空いたピースを埋めるように決められました(・ω・;)


穴埋め問題かぃ!( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイスケパパさんへ


3文字の名前を2文字にして、ちょいとひねって、さえにしました(o^∀^o)

3文字より、2文字の方が呼びやすいかなって♪

(○'ω'○)ん?
バレても何処にでもある名前ですんで(* ̄m ̄)プッ

さえサンの本名は平仮名3文字で『さ』から始まるんですね。。"φ(・ω・o)~メモメモ
ってか『さえ』が本名だと思ってた・・・。ありえないか(笑)

ダイスケパパさんへ


すみません…(・ω・;)

パパさんの名前、バレてしまいまして(・ω・;)


さえは、平仮名3文字で、本名も『さ』で始まります

ここで書いたら『名前バレ』でしょ(* ̄m ̄)プッ

まぁバレても何もないんですがね( ̄皿 ̄)うしししし♪

『小佐野賢治』です。。実業家だったらしいです。。
バラしてるし・・・( ̄Д ̄;;

ダイスケパパさんへ


間違えました?(・ω・;)

だ…誰だろ…(・ω・;)
わからにゃい…にゃにゃにゃにゃぁい(-ω-;)

んがΣ( ̄Д ̄;)

角栄の方じゃないっす。。

穴埋め問題( ̄□||||!!
TELもむかし授業で聞いたなー♪懐かしい

ダイスケパパさんへ


ロッキード事件…

角栄さんでしたっけ??
戦国時代しか歴史は得意じゃなかったんです(・ω・;)

…ぇ


…角さん?

そんな大物な名前なんでつか?

あっちょんぶりけ!

そんなに昔でも、そんなに大きな事件でもありませんが・・・。。

・・・ロッキード事件です。。
言ってしまった( ̄Д ̄;;

ダイスケパパさんへ


ある事件の大物…

明智光秀?
東条秀樹??


秀樹感激???(・ω・;)

・・・。。

わたくしの名前は〇〇。。
ある事件の大物の名前・・。

親父が『悪でもトップになったらそれでええ!』なんて事言ってましたが・・・( ̄Д ̄;;
大丈夫かいな。。

ノリ☆コレさんへ


あ゙っ゙…(・ω・;)

やっぱり次男とか次女って同じ運命なんですかね…

んで、理由も後付けオプションになるんだ( ̄~ ̄;)

名前かー

ノリ★コレの名前候補は

聖也
だったらしい

で、寺で見てもらって
今の名前になったの

でもって、さえちゃんと同じく
弟の名前は・・・
誠(;゚д゚)ァ....

あまりものだったようです(;・∀・)

たつひと@穴さんへ


さえの名前は…オプション付ってことですね(o^∀^o)

明日…腹筋痛くなりますかねぇ??

穴しゃんには、ビリーよりさえばばの魔法が効果的でつかね☆(σ^∀^)σビビビッ

ぶっ!


後付けって…

また笑わすし(笑) 

今日は笑い過ぎて腹痛いよ(爆)  


たつひと@穴さんへ


頑張る姿は素敵なり☆
(o^∀^o)

さえは、優しい子になって欲しいからって、平仮名にしたらしいです…後付けみたいですけど(・ω・;)

やんちゃで、わんぱく…優しい子になれてるのかなぁ(´∀`)ワラ

ははっ。


そりゃ褒め過ぎやろ(笑) 

名前負けしつつも、一応頑張っとります! 

名字が平凡なんで気に入ってますよ♪ 

名前って大事なんだなあ…

自分で決められない所に愛情を感じたりして(笑) 


たつひと@穴さんへ


名前負けですか??

きっと負けてなんか無いですよ(o^∀^o)

優しくて強くて、お仕事だって、困ってる人を助けるお仕事だし、朝早かったり夜遅かったりしても、頑張ってて素敵だと想います☆

だから、名前負けなんかしてないですよ(o^∀^o)

むう…


めっさ名前負けしとるから、恐れ多くて語れません(爆) 


じいちゃんが付けてくれました。 


しばらく当用漢字になかった字なので、寂しかった思い出がありますな… 

弟も漢字使えなくて名前変えたくちでした。 

隼人がダメだったらしい…
使えない漢字ってなんか基準あるんかな? 


んで、なんでオレの漢字はしばらく当用漢字になかったんだろ? 


桃李さんへ


ありがとうございます♪
(o^∀^o)

平仮名は、日本にしか無い文字だから、今では好きになりました(o^∀^o)

でも、子供の頃は、漢字で書けないし、習字とか意外と平仮名って難しくて、ずっと嫌でした(・ω・;)

名前って


時に残酷よね。
そういうの小学校とかで必ずやるよね。

一郎、二郎、三郎とかみたいに
「少しは考えてやれよ!」
なんて名前とか(^^;

「悪魔くん」なんて名前つける馬鹿親もいるしね。

でも平仮名の名前って可愛くて好きだよ?
絶対間違えられないし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/64-6ff30ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

