まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-09

スポンサーサイト


☆7月7日☆


さえです(o^∇^o)ノシノシ


こんばんは☆(o^∀^o)
今夜は…七夕ですね☆



こちらは、残念ながら曇り空で、天の川は雲に隠されてしまってます…


みなさんのとこは、見えますか??(o^∀^o)




今年の関東地方は、梅雨入り宣言が撤回されたまま、梅雨入りしてないので、天の川が見れるかなぁと期待してたのになぁ(・ω・;)






天の川は見れないけど…

彦星と織姫は、再会出来てることを願います(-人-)




さて…

今日は七夕の記事を書いてる人が、きっとたくさぁんいらっしゃるんだろうと想うので…


☆7月7日☆
・七夕



ではなく、もう1つの記念日に変更してみます♪




☆7月7日☆
・冷し中華の日



そう、メインは七夕ですが…今日は、冷し中華の日でもあるんです(≧ω≦)b




さえ=食いしん坊の公式が桃李さんの中で確定されてしまいますが…(・ω・;)




子供の頃は、冷し中華あんまり好きじゃなかったんです…


その頃の冷し中華のタレは、甘酸っぱい感じのタレだったから、ズルズルとすすると、むせてしまうし、あの甘酸っぱい感じが苦手なんですよ…(・ω・;)



だから…カニ玉や、酢豚も苦手です(・ω・;)


特に、酢豚のパイナップル許せません!

白めし好きのさえに言わせると…パイナップルは、おかずぢゃない…





でも、冷し中華は…胡麻ダレが出てきてから好きになりました(o^∀^o)



今では、冷麺や、冷やしラーメンなどなど…夏の暑い日に、サッパリ冷たい麺が増えましたねぇ(o^∀^o)



・冷し中華
・冷やしラーメン
・冷麺



どれがお好みですか?



7月7日は、冷し中華の日

冷し中華は、日本で考案されたんですね(o^∀^o)



風鈴の音を聞きながら…


冷たいお素麺なんかも、日本の夏らしくて良いですよね(o^∀^o)
スポンサーサイト

コメント

りんごさんへ


パイナップルは、フルーツだ~!に同感です(o^∀^o)

デザートとして、別に食べたい方です(o^∀^o)

天の川…1度で良いから綺麗な川のような星を見てみたいですねぇd(゚д゚ )

桃李さんへ


酢豚にパイナップル…大丈夫なんですか(・ω・;)

すると…ピザにパイナップルも平気だったり??

さえは、ダメ…(・ω・;)
デザートとして、後から別に食べたいです(o^∀^o)

菻ママさんへ


コンビニの冷し中華は、食べたことないけど…マヨネーズ付いてるんですか?

何だか微妙ですね(・ω・;)

マヨネーズは、好きだけど冷し中華とか汁物には向かない気がしますd(゚д゚;)

ダイスケパパさんへ


やっぱり食べ物ネタになってしまいました(・ω・;)

食べることが好きだから…ですかね(o^∀^o)

これから枝豆もおいしい季節ですねぇヽ(´▽`)/

私の住んでいる所も天の川は見れませんでした・・・
雨でした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いつか綺麗な天の川見たいな☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

酢豚のパイナップル
私も許せないです!
パイナップルはフルーツだー!


食べ物ネタ、出たーっ(笑)

冷やし中華にマヨって一部では常識らしいけど、私的には邪道だなぁ…。
お酢を使ったもの自体があまり好きではないんだけど、冷やし中華も酢豚も好き♪
麺類は大好きだから、冷やしラーメンも素麺も冷麦も棄てがたい(笑)

ちなみに酢豚にパイナップルは変だと思っていたけれど、前に中華料理店で食べてからは「アリじゃん♪」になりました。
パイナップルの酵素がお肉の何とかを何たらするらしいので、肉料理にパイナップルというのは、とんかつにキャベツのような組み合わせらしいです。
でも缶詰だと意味ないらしい…(←缶詰派・笑)

冷やしラーメンに決定\(^O^)/
冷やし中華はゴマだれなら食べれます(*^_^*)
でも、コンビニの冷やし中華ってマヨネーズが付いてますよね?
酢にマヨネーズ?
怖くて挑戦出来ません(ノд<。)゜。

ハイハイ(@`▽´@)/
わたくしも小さい頃『冷やし中華』ダメでした。。
さえサンとまったく同じ理由です。。

ゴマダレ出てから食べれます( ̄m ̄* )ムフッ♪

焼肉屋さんの韓国冷麺を食べた時は衝撃でした!!
『美味しいぃ~♪』って( ̄皿 ̄)うしししし♪

やっぱり食べ物のお話しでしたね。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/61-32896e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

