まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-07

スポンサーサイト


密かな…

さえです(o^∇^o)ノシノシ

少し前から、密かな楽しみマイブームがあります♪





『貯金




普通の貯金ぢゃなくて…


500円貯金(o^∀^o)



1円に笑うものは、1円に泣く…ママの口癖



子供の頃から、変なこだわりがあって…


きれいな小銭とか

ピン札が、何だか勿体なくて使えない…



最後の最後まで使わないように頑張ってました



今、密かな楽しみは…


500円玉を、1冊の本にせっせとはめて、世界一周すると、10万円貯まる本


これに夢中(o^∀^o)


貯金と言うより…


今日は、インドまで来たぞ

今日は、アメリカまで来たぞ


それが楽しくて(o^∀^o)


もうすぐ世界一周出来そうだから、第2弾を購入♪

20070630120803

今度は日本一周♪



日本にも行ったこと無いとこが、いっぱいあるから…この本で小旅行を楽しもうと想いま~す(o^∀^o)



500円玉をゲットする為にお買物しても、500円がお釣りで戻ってくるように計算しながら、お金を払う…


数字に弱いさえだけど…少し賢くなれたかな(o^∀^o)


楽しめて、貯金も出来る♪お薦めです(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメント


暑いと汗疹が出来ゆ…

それに、重たいお布団じゃ誰かに圧迫されてるみたいで怖いし…

窓開けて寝たいけど…マンションの通路側だから、誰かが通るし…足音がパタッと止まると…怖いじゃん

さえちゃん。。。。
地球温暖化推進委員会会長でつか??
おいらは、真夏は、素っ裸で、エアコン無しで寝てますぞ!!
ま、植物優先の部屋なので、エアコンなるものが無いだけの話しなんですがねww

クニさんへ


さえは、真夏に羽毛布団で寝るんだじょ(o^∀^o)

エアコン20℃設定にして羽毛布団で寝る…しあわせだじょ♪(o^∀^o)

おでんはやっぱ、冬でしょ??
なんか、想像するだけで汗が噴出してくるよ・・・

桃李さんへ


おでん大好き(o^∀^o)

こんぶと、ちくわぶと、たまごに、はんぺん♪

おでん食べたくなってきちゃった…(・ω・;)


ラーメン屋台は博多のほうでつ。
北九州にはおでん屋台がありまつ。
いろんな具材があって、んまいのだ♪
運がよければ芸能人と同じ屋台に座れることもあるじょ?

ダイスケパパさんへ

おいらも500円玉で50万だったかな?の貯金箱ためてましたよ!!
100円玉でですけどねwww
一枚だけなぜか50円玉が入ってたwww
それでも17万いくらかたまってましたよ^^
今は二代目貯金缶でつ。
しかも小さいやつwww
なぜなら、大きいのは途中で開けてしまうからwww

ダイスケパパさんへ


開けちゃダメ~
((-ω-。)(。-ω-))

じっと我慢しなきゃ…

そんなパパさんには、この本、かなりお薦めですよ♪
(o^∀^o)

クニさんへ


車上荒らしに狙われまつから気を付けてd(゚д゚;)

隠しとかなきゃ危ないでつよ(・ω・;)

桃李さんへ


九州の屋台村?ちょっと興味があるんでつ(o^∀^o)

でも、とんこつが苦手なんでつよ…(・ω・;)

菻ママさんへ


甲斐軍団と旅行…楽しそう
(o^∀^o)


わんこと泊まれるとこって限られてるし、結構いい値段するんですよねぇ…

わたくし100均で缶の『10万円溜まる・・・』いっつも貯まる前に開けてしまう派ですΣ( ̄Д ̄;)

姉御・・・ウチの奥様にも菻ママと同じ事言ってやって!
地理がまったくダメなんです。。

あはは^^;
ま、月に一度の息抜きでつよ^^;
大目に見てあげましょうwww
ってか、何して遊んでるんだろ??

むっ?


お給料が出たから遊びに行ってまつな?

おいらは、車に貯金缶置いてるよ^^
100円玉、500円玉をせっせと入れてます。
中が見えないから、重さを手で計ったり、紙を折って突っ込んでみたり・・・
結構重かったりしたら嬉しいのだ^^

でゎ


それ貯まったら九州へ♪
歓迎しますじょhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

菻ママゎまず日本地図と世界地図買いなされ
ヨーロッパとゆう国はありまてん…

お金も貯まるし、地理も覚えられるし一石何鳥だね(*^□^*)
早速、菻ママもやってみるよ♪
10万円貯まったら甲斐軍団連れて旅行行きたいな\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/54-6da86b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

