まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-05

スポンサーサイト


損な体質…


さえです(o^∇^o)ノシノシ


今朝は、蒸し暑いですねぇ


さて…今日は、さえの損な体質について語ろうかなと


さえは、軽度のアトピー…

見た目には解んない程度のホントに軽いアトピーなんです


でも…アレルギー体質であることに何ら変わりなく

色んな場面で損…



たとえば…


さえは、ピアスをしてるんですけど…シルバーがダメなんです

金属アレルギー

お手ごろ価格のピアスや、流行もののピアスは、結構シルバーが多い…

でも…痒くなったり、赤く腫れたりするから、出来ません(ρ_;)


指輪も同じ…


貴金属に関しては、高くつきます( ̄~ ̄;)


だから、自分で自分にご褒美をあげようって時に、ボーナスで買います(o^∀^o)


それから…

柔軟剤が使えません(ρ_;)


ふゎふゎ~♪なんて、味わったことがありません…


誤って柔軟剤を使って洗ったものを着たり、使ったりすると…痒くなります

ここは安上がり♪

ちなみに、買ったばかりの衣類は、1度洗わないと、かぶれて痒くなります…


それから…

普通のボディシャンプーが使えません…いつもキュレルとか、敏感肌用または赤ちゃん用です(ρ_;)


これが、また高い…


ちなみに…入浴剤もバブとかはダメです(ρ_;)


すべてアトピーで敏感肌が原因です( ̄~ ̄;)


小さい頃は、汗疹も良く出来てたし…


今でもたまぁに副腎皮質ホルモン剤配合の強い塗り薬のお世話になったり…

でも、連用すると副作用があると言われてるので、我慢の限界に達した時、1度だけ塗ります(o^∀^o)

一発で治ります☆


損な体質だけど…一生この体質と付き合って行かなきゃならないわけで…

だから、うまく付き合っていこうと想います(o^∀^o)
スポンサーサイト

コメント

クニさん


タートルネックも微妙…。
長めのや、キツめのは首絞められてる感じする…。

ダイスケパパさんへ


気管支が弱いのに…かなり自虐的です(・ω・;)

喉、大切にしてくださいね(o^∀^o)

たくさん笑ったり、たくさん話したり…声が出ないと楽しさが半減しちゃいますから☆(o^∀^o)

桃李姐さんへ

おいらも毛糸のチクチク感は、駄目だよ~~
だから、セーターとタートルネックはセットなのだ^^
この組み合わせ、めちゃあったかいよ!!
お試しあれ~~って、今真夏だじょ・・・
想像しただけで汗が吹き出る

純粋だから肌まで敏感なんですね(*´∇`*)

わたくしは子供の頃ぜんそくでい今も気管支が弱いです。。
なのにタバコ吸うわ埃だらけの仕事だし・・・。

けっこう自虐的?( ̄Д ̄;;

とんぼさんへ


虫除けスプレー、さえもダメです…(;´Д`)トホホ

日焼け止めもダメ_| ̄|○

いつもスッピンで、頑張っております(・∀・)ノ

扁桃腺肥大は、ここ数年、高熱とは無縁なのを良いことに放置…(・ω・;)

こんにちわ!!

うちの子もアレルギー・・・
皮膚炎はほとんど、出なくなったけど、虫除けスプレーが、使えません。だから、刺されてから、薬をつけます。
そばが、食べられない・・
アレルギー性鼻炎が、かなり、厳しいですね・・・
花粉症とあわせて、ティッシュが大量に、なくなります(>_<)
そうそう・・・うちの息子・・・扁桃腺肥大で、
睡眠時無呼吸症を、何度もやったんで、取ったよ!!
そしたら、熱とは、無縁に、なりました。

桃李さんへ


さえもウールと麻がダメでつ…(ρ_;)

ホントは化繊もダメだったんですけど…着るものが無くなっちゃうから、化繊だけは免疫つけますた(・ω・;)

私も


子供の頃、軽いアトピーだったよ(^^;
今はすっかり…だけど、突然シャンプーとか基礎化粧品が合わなくなって痒くなることあるのは、その名残りなのかなぁ…。
すごく順調なのに、ある日突然合わなくなるんだよね…。
あと毛糸がダメ。
チクチクが我慢できないから冬場の首元は寒い(笑)

今は体質改善の健康食品(薬じゃない)なんかもあるから、試してみるのもよいかもね。

クニさんへ


赤ちゃんのようなモチモチプルプルとはいかないけど…たぶん同じくらい敏感なのかもしれません(o^∀^o)

皆、それぞれに、多かれ少なかれ、色んな問題を抱えてるんだな~~


さえちゃんはアトピー&敏感肌か~~
天使だから、赤ちゃんの肌のまんまなのかもね^^
悪魔にならないようにしなよ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/51-d5f90b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

