まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-09

スポンサーサイト


☆宝物☆

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

☆宝物☆

この一言から、どんなイメージが浮かびますか?

貴金属とか高価なもの…

家族…

色んなイメージをみなさんが描くと想います



さえにとっての☆宝物☆

家族

愛犬(パグの風太)

もちろん自分自身も



それから…

色んな想い出

中でも…

子供の頃~高校までに身に付いたこと


話を聞くときは、相手の目を見て聞きなさい。

嘘をついちゃいけません。

挨拶は、ちゃんとしなさい


当たり前のこと…

だけど、とても大切なこと

さえには、おじいちゃんもおばあちゃんも、もう居ません…

中学生の頃に、天に召されました…


学校の厳しい校則で学ぶんじゃなく、おじいちゃんやおばあちゃんに教えてもらいたかったな…


両親に教えてもらったり、厳しい校則から学んだり…

そうやって身に付いたこと培ったことが、何よりの宝物です(*^ー^*)



今だから、そんな風に想える…

当時は厳しい校則に縛られることが窮屈だったり…

両親に言われると口うるさく感じたり…


でも今は、感謝してます

外食しても、お会計を済ませて、ご馳走様でしたって当たり前に言える…

相手の目を見て話を聞くこと、句読点で頷きながら聞けることが、自然に出来る

自分がされて気持ちが良いと想えることを、当たり前のように出来る…

それが☆宝物☆
スポンサーサイト

コメント

ノリ☆コレさんへ

宝物って想えるものや、想えること…もっともっとたくさんの人が感じてくれたら…悲しい事件や、命を粗末にするようなことが少なくなるんじゃないのかな…

一概には言えないけど、少しそんな気がします(^.^)b

ダイスケパパさんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)

経験や想い出、出逢い…それら全てが大切な宝物なんですよねぇ(*^ー^*) ゥンゥン

さえも同感です(b^ー゚)♪

ところで…いつものパパさんは、どんな感じなのでしょうか(o^∀^o)

桃李ねぇさんの言うことに賛成!
てかね、浪費社会だから
宝物ってのの存在が薄いのはあるのかな?
たとえば、漬物なんてさ
作り方代々伝わってたら
そりゃぁ、その家の家宝だよね♪

こんばんは

早速お邪魔させて頂きました(*^-^)

ブログのタイトル通り『まんまぁる』でふわりと優しい文章に癒されます(*´∇`*)

宝物って形あるものじゃなく『気持ち』だったり『思い』なんですよね。

オイラは人生が宝物です(*^-^)
今まで生きてきて嫌な事もいっぱいあったけど今のオイラを作ってくれた物・・・。
両親や友達、家族、今まで出会った全ての人達、これから出会う人達。
その方たちから受けた影響や経験など全てが大切な思い出となり宝物となってます。

それを再認識させて下さった『さえ』さんに出会えたのも宝物ですね(*^-^)
ありがとうございます。

おおっと!いつものオイラじゃなかった(;´Д`A ```

桃李さんへ

当たり前のことを教えてくれる人が居なくなってきてるのかもしれません…

学校の給食費問題にせよ、大人に問題がある人が増えつつある世の中です…

さえが子供の頃は、廊下に立たされたり、怒鳴られてチョークが飛んできたり…悪いことをしたら怒られるのが当たり前だったのに

今じゃ体罰だなんて騒ぐ大人も居ます…

まずは大人が変わらなきゃいけないのかもしれませんね‥d(゚д゚;)

まゅぅさんへ

こんばんは☆(o^∀^o)

宝物http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">年々増え続けるのは素敵なことです(b^ー゚)♪

ちょっとしたことでも大切に、宝物だと想える素敵な心をお持ちなんですねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

そういう気持ちを、さえも大切にしなきゃなぁ…って改めて実感しました(^-^)

そうなんだよね


昔の人が言ってることって決して「古い」ことばかりじゃない。
大切なこと、いっぱいなんですよ。
命の重さ、やってはいけないこと、やらなきゃいけないこと…。
諺も暦も…。
いろんな大切なものが忘れ去られていってます。
当たり前のことが出来ない人が多すぎるよね。

宝物

さえちゃん☆こんばんゎ。
頷きながら読ませて頂きました。
私の宝物…年をとるにつれ、その時よりもっと大切な物が出来、なんだか増え続けてるような(笑)


子供たちだったり、愛猫だったり、友人だったり…そのどれかが欠けても駄目だなぁ。


宝物だと再認識し、改めて大切にしようと思いましたo(*'ー'*)/"

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/4-d92ae92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

