まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11

スポンサーサイト


右目と左目

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

昨夜から、左目が痛いんです…


いつもは…決まって右目が疲れると痛むんです


なのに、今回は左目


ガチャ目で、ビックリするほど視力が違うんですよ…


左目は、1.0~1.5

右目は、0.03ぐらい


疲れます…(゚д゚;)


一時は、コンタクトしてたけど…お仕事に集中すると瞬きを忘れるから、パラッと落ちるんで、メガネに変えました(^o^;)


近頃また右目の視力が落ちたのか、左目の視力が落ち始めたのか…出歩く時は、メガネをしないと落ち着かないんです(゚д゚;)

姪っ子には…
『武勇伝♪武勇伝♪』みたい(o^∀^o)って言われます


あまりにも疲れると、右目の奥が疼くんです

目を閉じて、目玉の上をグイッと指で押すと少し楽になるんだけど…どうも痛みが取れなかったある日

眼科に行ってみました

やはり疲れ目だっただけでビタミンの目薬を処方された

いつも痛みが和らぐ方法を話すと…

網膜剥離になるから、やっちゃダメですよd(゚д゚ )

サラッと怖いことを言う…

メガネが合わないと疲れるから、疲れるなぁと感じるならメガネ屋さんに行って作り替えてくださいね


言われるがままメガネ屋さんに行き…診断

大丈夫ですよ♪

良かったぁヽ(´▽`)/

視力が違い過ぎるから、いつも1番高いレンズにしないと厚さが違っちゃうから痛い出費なんです(^o^;)


ところで…
右目の視力は、いくつなんですか?と聞いてみた


右目ですか?
あ~ぁ。視力があると想わない方が良いですね…


ガ━━((゚Д゚;))━━ン

なぜ?

視力は、微力でもあるでしょ?

なんでそんな言い方するかなぁ…(゚Д゚;)


傷付いたよ…( ̄∇ ̄|||)

これ以上、視力が落ちないようにしないと…(゚Д゚;)


どうか失明しませんように…(-人-)

神頼みしか為す術がない


負けるもんか( ̄~ ̄)ζ
スポンサーサイト

コメント

なんか、おにいちゃんって、すっごい損??
逃げたくなったぞwww
勘弁してくれ

そうそう!わたくしのお兄ちゃんでしょ(* ̄m ̄)プッ

ナイナイ!おもっきり『女好き』ですのでご心配なく( ̄皿 ̄)うしししし♪

クニさんが煽ったんだから責任取らなきゃ♪

お兄ちゃんでしょ(o^∀^o)

っげげげ。。。
まじかよ・・・・
さえちゃん盾になってね^^
chuあげるから~~

クニさ~ん(o^∇^o)ノ

パパさんにロックオンされましたよ~(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

知~らない♪(o^∀^o)

クニさんへ

呼びますたか?

おぉ!クニさんも『メガネっ子』でしたか!?
じゃあ『メガネだんすぃ~萌え!』って事でクニさんはわたくしに『狙われる立場』ですな( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)

クニさんへ


えへへ(o^∀^o)

妹って得ですね(o^∀^o)v

く。。。。なんか悔しい。。。
まだまだ、ひよっこのくせに、生意気なwww
ま、でも、的確なアドバイスはしてくれるから、
ここは素直に、受け止めといてあげるか^^;
お兄ちゃんだから、動じません!!

クニさんへ


さえの方が若いけどね♪
(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

鈴木雅之のCDを一枚だけ持ってるんだよね^^
ベストなんだけど^^;
そのなかに入ってるから、解ります!!
おいらは、まだ、若いのだ!!フン!!

クニさんへ


焦らない、焦らない♪
ゆっくりのんびり、雲がお空を漂うように、ゆったりした気持ちで☆(o^∀^o)

鈴木雅之の歌って、良く気付きましたね(b^ー゚)♪

何も鈴木雅之の歌で答えなくても・・・^^;
な~~んだ。パパさんと何かの関係にされるのかと思ったよ^^;アセアセ
ブログは特に意味無いよ。
前から考えてたんだ。。。
どうしよっかな~~って
いい人が見つかってたら良いのだけど・・・
その兆しは全く無い。。。トホホ。。。

クニさんへ


違う、違う♪
そうじゃ、そうじゃない♪

クニさんのブログ

今までのこと、これからのこと…ちゃんと見つめ直して前を向いて歩き始めたみたいだから(o^∀^o)

背中、押しますよ♪
気合いで☆フンッ!!
気孔師じゃないけど(^o^;)

>ところで…新しい道が開けそうな兆しがあるのでは?
これって、、、ダイスケパパさんとムフフな関係ってか??
う~~ん・・・ダイスケパパさんがどう出てくるかだなwww
ってか、受け入れられても怖いぞ

クニさんへ


左右の視力が同じ方が良いですよ(o^∀^o)

片方が良くても、つられて徐々に落ちてしまうらしいですからね(´ヘ`;)

ところで…新しい道が開けそうな兆しがあるのでは?
うふふ(o^∀^o)

ダイスケパパさんへ


メガネっ子萌え~なんですか?

だからママさんにメガネを作らせたのかな?(o^∀^o)

そうですねぇ…右目だけ裸眼だと標識の真下にくるまで何が書いてあるか解んないし、前方車にぶつかる?って想うくらい近寄らないとナンバーが解んない…こんな感じですかね(^o^;)

左右でそんなに違うんだ。。。
おいらは、両目とも、0.3くらいかな??


ダイスケパパさん、おいらもめがねっ子ですぞ!!
萌え~~ってしてね。ウフ♪

『メガネっ娘萌え~♪』なわたくしです(* ̄m ̄)プッ

右だけ視力が悪いんですねぇ。。
0.03ってどんなもんなんやろ?
奥様も眼が悪く『一番大きい奴も見えない』って言ってました。。
コンタクトもふっる~い奴を使っていて、眼科の先生に『使いすぎ!』って言われていました。よく眼が腫れてたなぁ。。
だから『メガネ作りなさい!』ってわたくし言いますた(* ̄m ̄)プッ

その眼鏡屋嫌な奴やなぁ。。
あまり気にしないでね。わたくしもお祈りしてます。。

ともひろさんへ


目、悪いんですか?

メガネに慣れちゃうと、メガネをしなきゃ落ち着かなくなるんですよ(´ヘ`;)

メガネより、コンタクトの方が今以上に視力が落ちるのを防げるらしいと聞いたことがありますよ(o^∀^o)

瞳からレンズまでの間隔がメガネは、どうしても開いてしまうから、視力が落ちやすいとか…


目って 大切だからね♪
大事に してかなきゃ

そんな俺も 視力悪いです(´д⊂)

眼鏡作るかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/38-d2f3c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

