まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じるものは…

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

信じるものは…救われる☆

この言葉に少し疑問


自分で言うのもなんですが結構さえは信じやすい…

と言うか、疑わない



今の世の中、良い人ばかりじゃないから、警戒心が必要だとは想うけど…


親しい人に、警戒心は必要ないような気がするし…


疑うのは、とても簡単で


むしろ、信じることの方が難しい世の中で




そんな中、誰かを疑うより誰かを信じたいって、想うさえは、甘いのかなぁ…



実際、あまり救われてないし…(゚д゚;)



お友達や、先輩と話してても…


さえ『へぇ、そうだったんだぁ…知らなかった』


お友達『嘘だけどね♪』


…( ̄∇ ̄|||)騙された



先輩にも、お友達にも、いつもこんな調子で、からかわれてますよ( ̄∇ ̄|||)


さえって、信じやすいから反応がおもしろい♪とか…
お前は、ホント単純だなぁ良いおもちゃみっけ♪とか


《ご注意》
さえで遊ばないで下さい…そんな取説作るかな…



新宿に通勤してた頃は…
『すいません!』と話し掛ける人をキャッチだとか悪い人だとか知らず、即答で『何ですか(o^∀^o)』って言っちゃうから、お友達に手を引っ張られ…逃げるように立ち去るの繰り返し



数日後、デンジャラスゾーンと名付けられたエリアを教えられ、一人出歩くなとお友達に言われました…



『すいません!』って言われたら、困ってる人だと想うじゃん(-"-;)


友達『新宿で困ってる人は路上生活してる人ぐらいだから!』



怒んなくても良いじゃん…(-"-;)



信じるものは、救われる☆


いつか救われるのかな?

スポンサーサイト

コメント

ダイスケパパさんへ


今度モリーパパさんのブログ拝見させて頂きます♪

パパさんの好きな表現を使って下されば、どんな表現でも良いですが、どうぞ自然体で、変に気遣いせずに遊びに来て下さい(o^∀^o)

ココにくると肩が凝る…なんてことになっては、悲しいですから(゚д゚;)

『オイラ』ってしてましたけどね。。
はっきりと分かった方がいいでしょ(*^-^)

初めて覗きに来る方もいらっしゃるでしょうし。。

『わたくし』は大好きな『モリーパパさん』って方が使ってらっしゃったので拝借( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

面白いブログなので一度覗きに行ってみて下さい!
わたくしのブログにリンクしてますので。。

写真も上手い!記事も面白い!ワンコは超可愛いのです。。

ダイスケパパさんへ


なるほど‥d(゚д゚ )

けど、何となく仰々しくて恐縮しちゃいますね(^o^;)

えー


でもパパさんが「わたくし」だと何か違うー(笑)
「あたし」はどうでしょ?|*'ノo') コッソリ


嘘です。
「オイラ」とカタカナにするとか。

えぇ・・・。
だから『わたくし』に変えたのです。。

わかって頂けました?

わたくしの書き方が悪かったみたいでゴメンナサイm(_ _"m)

ダイスケパパさんへ


ここでは、クニさんは自分のこと、おいらって言ってましたよ(^o^;)

おいら→わたくしは『クニさん』とかぶるでしょ(笑)
クニさんは文字色変えてらっしゃるので間違う事ないと思うんですが、念の為。。( ̄∇ ̄*)ゞ

わたくしはほんとに心の許した方なら騙されても良いと思ってますよ(*^-^)
仕事ではアクドイ奴が居るので警戒です。。
ほんとはそんな事したくないんですけどね・・・。

菻ママさんへ


はぁい(o^∇^o)ノ

菻ママさんも、さえと同じで信じやすいんですね♪

菻ママさんも、今のまま、優しいママさんで居て下さいね(o^∀^o)

さえは、そんな菻ママさんが大好きですから(o^∀^o)

こんばんは(*^□^*)
さえちゃんは今のままで
充分♪
菻ママも、いつも人を疑わないで直ぐ信じて失敗するけど
それでもやっぱ、人を信じていきたいもんね(o^o^o)
今のままのさえちゃんだから、みんなも大好きなんだと思うよ
だから、変わらないでね(^-^)

ホントだ(o^∀^o)


パパさんが、背伸びしてるみたい(o^∀^o)

かしこまってますね☆

んぁ?


おいら→わたくしに変わってる?!

ダイスケパパさんへ


はい(o^∀^o)

さえらしく、等身大で、歩いて行きます(o^∇^o)ノ

それが、自分と素直に向き合うことになるんだって想うから(o^∀^o)

パパさんだって、お仕事してる以上、慎重にならなければいけないだけで、普段ダイスケくんや姫さまと向き合って、頑張ってる姿はきっと素直な等身大のパパさんなんだと想いますよ☆
(b^ー゚)♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪
騙されやすい=純粋なんですね。。

さえサンは今のまま変わらないで居て欲しいです(*^-^)

わたくしは仕事の経験上『初対面&初めての仕事先』は信用してません…。
だって何回も騙され続けたんだもん(涙)

人間『欲』が絡むと人が変わる。。
大人になりたくなかったなぁ・・・。

桃李さんへ


やったぁヽ(´▽`)/

桃李さんに誉めてもらえると、本気でうれしいです♪

このまま頑張ろう(o^∀^o)

なるなる♪


すでになってる(*^-^*)
居心地いいよ、ここは♪

TELさんへ


ライアーゲーム…見てないから解んないけど、信じることは、きっと良いことですよね(o^∀^o)

桃李さんへ


つんくおやぶんさんの肉球のような癒し系になれますかねぇ(o^∀^o)

最強の癒し系ですよねぇ♪

きっと救われますよ♪

テレビドラマのライアーゲームの主人公みたいですね~

信じるのは確かに難しい。。。
TELもいっぱい信じるようにしよう☆

ネット上の知らない人・・・
おいらのことか???
怖いぞ~~~

そうだね


無理に自分を変えることも、背伸びすることもないと思う。
失敗を繰り返して人は成長していくものだから…。

さえちゃんみたいな人がいるから、こうやって癒されてる人間もいるんだもん♪
ただネット上の「知らない人」だけは気を付けようね┃*'ノo')コッソリ

進学校・・・頭、良いのね。。。
おいらはパーだぞwww

クニさんへ


人生は、経験です!

子供だって、痛い想いや叱られた記憶で学び、成長していくんですよ(o^∀^o)

知識ばかりじゃ、マニュアル人間みたいで面白みが無くなっちゃいますよ…

桃李さんや、色んな人にブログで出逢って、そこから何かを学び、経験し、人は成長してゆくのです(o^∀^o)

進学校でしたから、知識は詰め込まれました(~_~;)

恋愛でもなんでも、等身大で居るのが一番の幸せじゃ^^
さえちゃんなら出来る^^
でも、ちょびっとは、勉強しようねwww

クニさんへ


自分らしく居ます(o^∀^o)

背伸びをしても、疲れちゃうから…等身大で、自然体で(o^∀^o)

桃李さんへ


時代錯誤と言われても…さえは、このままで居られるように頑張ります(o^∀^o)

古き良き時代があってこその現代☆

素直なままで居よう♪
それが、さえらしく生きることだから(o^∀^o)

でも、信じてる限り、人を騙したり、裏切ったりはしないでしょ??
裏切ったり、騙したりするよりも、裏切られ、騙されたりしてる方が、本当の人間としては、良いのかもしれないね。。
ま、騙されるにも程があるから、、、
桃李姐さんの云うとおり、学んでくださいな^^

信ずる者は…


信ずる(信じる)、これすなわち「信知」。
信じるには、知ることも大事なことなんです。
だから、むやみに信じる前に知っておくことも必要だと思うな。
知らない人は知ればいい。
知らないことは調べれば(学べば)いい。
知るためには失敗もあっていいと思う。
こんな世の中だから、信じるほうが馬鹿を見る世の中だから…。
さえちゃんみたいな素直な子が少なくなったのも悲しいことだよね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/36-e03bbba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。