まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11

スポンサーサイト


ジャックのお話

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

今日は、昨日より涼しくなるようで…(o^∀^o)


でも、雨が降るんだって…雨は嫌だなぁ


さて…今日は、さえがまだ幼かった頃の大親友のお話



さえのパパは、ト〇テ〇に勤務する営業マンで、何かと転勤が多かった…

越谷→八王子→所沢→川越と転々と…


越谷で過ごした頃の記憶…さえには残念ながら残っていません(^o^;)


写真を見ると…

近所に住んでたカズくんってお兄ちゃんのランドセルを背負って自慢げに笑ってるけど(o^∀^o)


八王子の記憶…
ここで数々の伝説を生み出しています(^o^;)

でも、3~5歳の頃で、鮮明に憶えてるのは、お友達のことかな(o^∀^o)


近所に住む、ともちゃん
毎日一緒に遊んだ(o^∀^o)

保育園で仲良しだった、ともや君
初恋だったのかも(o^∀^o)

ご近所の愛犬ジャック
大親友(o^∀^o)

一緒に滑り台したり、野原で遊んで、オナモミだらけになって走り回ったりしたなぁ(o^∀^o)

ジャックは、甲斐犬で、何となく菻ママさんの山斗くんに顔立ちが似てた(o^∀^o)

おばちゃんが手を脱臼しちゃうくらい力強いジャックだったけど…

さえには、とっても優しくて、大親友と言うより、兄弟みたいだった(o^∀^o)

その頃さえの家にも、ホワイティーと言うマルチーズが居たけど…彼は子供嫌いだったから、仲良くなかった

ジャックが居なかったら…さえは、犬嫌いになってたかもしれないな(o^∀^o)


その後さえは引っ越して…1年後に、みんなで八王子に遊びに行った


道端で、野良犬を発見?

良~く見ると、赤い首輪をしてて、ジャックに似てる


『ジャック!』と叫ぶと…振り向いた


『ママ、ジャックだよ』

『さえの声が大きくてビックリして振り向いた知らない犬かもしれないわよ』


『確かめに行ってくる!』


ε=┏( ・_・)┛

ジャックの家に走った

たどり着くと、お兄ちゃんが出てきて、

『あ゙っ゙居ない…』


やっぱりジャックでした



その後、無事に見付かり保護されましたとさ(o^∀^o)
スポンサーサイト

コメント

菻ママさんへ


うんうん(o^∀^o)

山斗くんも、軍団のみんなも、菻ママさんも、さえは大好きですよ(o^∀^o)

菻ママさん?
コメントの早さは気にしないで下さいね(b^ー゚)♪

いつでも待ってま~す♪

そうかも(^-^)
そうだったら、嬉しいな♪
きっと、そうだよ(*^□^*)
だから、山斗もさえちゃんと知り合えたんだねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
ここに、いるよ~★って
ジャック君に感謝しなきゃm(__)m
だって、そのお陰で
菻ママもさえちゃんと知り合いになれたもんね

コメント遅くてごめんね。この頃、忙しくて
なかなか、皆さんのブログ拝見出来なくて(^^ゞ

菻ママさんへ


山斗くんなら、いつでも大歓迎です(o^∀^o)

大好きなジャックに似てる山斗くん、大好き(o^∀^o)

だから、山斗くんを見ても初めて逢った気がしない…ジャックの生まれ変わりなのかもしれないなぁ(o^∀^o)

ジャック君♪
山斗に似てる甲斐犬て
ジャック君の事だったんだo(^∇^o)(o^∇^)o
自由を愛する所もそっくり(^Q^)/^
無事にウチに帰れて、良かったね(^.^)b
いつか、山斗も旅に出て
さえちゃんのお世話になるかも♪その時は、宜しくね。

桃李さんへ


サクッと削除しました☆

いったい何者なんですかねぇ…?

夏なんて、今日は一言も言ってないのに┐('~`;)┌

クニさんへ


犬、飼いたいなら、飼えば良いのに(o^∀^o)

でも…良~く考えてからですよ♪

生き物だし、家族になるわけですからね(o^∀^o)

かぶった…


↓ついでに削除よろ…http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

むっ…


ここにも来てる…。
キーワード「夏」じゃないんだ?
新着狙いなんかな…。

さえちゃん。
↓サクッと削除しといていいよ。
「はじめまして~」とか言わないように(笑)

ジャックも一人で自由に散歩したかったのかもな!!
ま、犬は、腹が減ったら帰ってくるよwww
猫よりおりこうさんだからさ
はぁ。。。おいらも、犬飼いて~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/34-6c7b8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

