まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-07

スポンサーサイト


許せない( ̄~ ̄)ζ

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

今朝、いつものように、めざましテレビを見てると…

ある新聞に、お隣中国の、こんな記事が…



中国の、ある地域では狂犬病で亡くなる人が多発しており、中国政府は、自分の愛犬を、飼い主に殺すよう命じました…もちろん、国家の命令に背いた場合は、罰金が取られる


その記事に、愛犬を棒で叩こうとする飼い主の写真も掲載されてました




許せん( ̄~ ̄)ζ

狂犬病は、ワクチンの接種で避けられる病=飼い主に責任があるんです

それを棚に上げて、犬だけが被害を受けなきゃいけないなんて…おかしい!!




これでも、愛玩動物飼養管理士の資格を持ってるからペットに関しては、すごく敏感です…


日本でも、エキゾチックアニマルなんかを興味本位で飼い始め、飼育しきれないと簡単に捨てる人も居ます



可愛いから…

流行ってるから…

興味があったから…


そんな理由で簡単に飼育出来るわけありません


ぬいぐるみでもなければ、アクセサリーでもない、彼らは生きてるんです!


命を持ってるんですよ…

ケガもすれば、病気だってするんです…


何も言葉を話せなくても、苦しいとか、痛いとか、楽しいとか、悲しいとか…いつも何らかのサインを発してるんです…


自分の住まい、家族構成、ペットの性格や気質、特徴あらゆることを照らし合わせて、一生飼えるのか、家族の一員として迎え入れることが出来るのか…ちゃんと考えなきゃダメなんです

それが最初の飼い主の責任


彼らの一生に自分が責任を持てるか否か…

その判断無くして安易にペットを飼ってはいけません


そうすれば、お隣中国でもあんな卑劣な記事が出るようなことは無かったはずです…
スポンサーサイト

コメント

桃李さんへ


出ましたね…口癖

めんどっちぃ(o^∀^o)

生めんどっちぃを聞いた感じだにゃ o(o^∀^o)o

あそこも


長いこと放置中w
写真整理めんどっちくて…
コレクション増量中なのに追い付かない…ぷ。

花や自然の写真いっぱいあるから少しは楽しめるかな?

ちょびっと覗いたんだけど・・・スヌ・コレに行ってしまったwww
映画監督スヌーピーおいらも持ってるし~~~

クニさんへ


素直じゃないなぁ(o^∀^o)

>暇で仕方ない時にでもどうぞ(*^-^*)
それだけ、読むのに時間がかかるってことねwww
気合入れて覗くわwww

クニさん


ダラダラ長い持論を語りまくってるよ?
もうずっと更新ストップしたままだけど、ページごとのアクセス解析すると、かなりの数読まれてるから、そこから「何か」が伝わるといいなって思ってる。
暇で仕方ない時にでもどうぞ(*^-^*)
眠剤いらないかもねw

命を大切にする。
こんな単純なことを皆が守れれば、争いなんて無くなると思うんだけどな~~
ってか、おいらは、熱帯魚しか、生き物は飼ってないけど・・・
どうも、犬も欲しいのだけど、留守にするのが可哀想で手が出ない・・・・
でも、飼いたい~~~



おいらも、桃李さんのペット話、見てみようかな??

ダラダラ長いよ(笑)


それよりも!
携帯からのブログ設定画面が新しくなってたぉ。
今気付いた♪
何か使いやすくなってりゅ♪

桃李さんへ


近いうちに、必ず読みますから!(o^∀^o)

桃李さんのペットのコラム自分の為になりそうだな♪

クニさんへ


そんな風に想えるなら、クニさんも、きっと大丈夫♪

心と向き合って、ちゃんと話をすれば、少しずつ良くなりますよ(o^∀^o)

本当に


菻ママと語り始めると止まらないんだ。
何時間でもしゃべってて、お互いの親に睨まれるよ(^^;

人間は本当に身勝手。
面白半分や興味本位だけで安易にペットを飼う人が多すぎる。
…と、ここから始まって延々と語り続けることになるのよね…( ̄▽ ̄;
機会があったら私のHPのペットのコラムを読んでみて。
語りたいこと少しだけ書いてるから(^^;

人間も同じ動物、仲間なんだよ。
人間様って思ってる人が多すぎるんじゃないかな?
どんな動物も命は1つ。。。
大切にしないとね^^

クニさんへ


その通りですね

もっと責任を持って、愛情を注いで、動物と接してあげて欲しい(ノд<。)゜。

彼らだって、ちゃんと呼吸して生きてるんだってこと忘れないで欲しい…

桃李さんの話聞いてみたい。。。
ぐっすりと眠れそうだwww

あ、もしかして、居眠りはデコパッチン☆になるのか??
なるなら、辞めといた方がいいかもなwww

これって、凄く残酷な話だよね。。。
でも、狂犬病の薬が無いのかも知れないしね。。。
日本でも、鶏インプルエンザだ!!って
元気な鶏も生き埋めにしてたしね。。。
あまり、中国を責められない気もしないでもない。
人間がインフルエンザにかかっても、隔離するだけなのに、
他の動物だと、残酷に殺しちゃうからね。。。
ずいぶん身勝手な生き物だよ。。。人間は。。。

桃李さんへ


ホント止まらなそう(^o^;)

でも…じっくり聞いてみたい気もする(゚д゚;)

この記事は…


菻ママや私にはヤバヤバな記事です。
語り出すよ?
語り出したら延々止まらないよ?

という訳で。
語りたいの我慢しておくことにした(^^;
一度口を開くと止まらなくなるから(´~`)チャックです。

あの国は「空を飛ぶものは飛行機以外、四本足のものは机以外、何でも食べる」と言われる国だからね…。
夕飯にならないことを願うよ…。

人を騙してなんぼの国民性だし。
今の中国は異常だな。
経済発展に人々の意識がついていってない。

ふ・ざ・け・ん・な!

こんだけで我慢する…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/32-a426d4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

