まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-09

スポンサーサイト


昔話…

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

今日は蒸し暑いです(^o^;)

さえが子供の頃のお話
『昔話…』


むか~し、むかし

あるところに
お姉ちゃんにキャンディキャンディが良い♪って望まれて産まれてきた子がおったとさ…


産まれる前にドタバタがあり、産むか産まないかの選択を迫られたりしつつも、パパの一言で無事、この世に生を受けたそうな…

何があったかって?
脱臼癖のあるお姉ちゃんの電気治療をお腹の中で一緒に受ける羽目になり…片腕が無いかもしれないし、片足が無いかもしれないし‥保障ができないから産まない方が良いってお医者さんに宣告されたのです


で…

産まれてみると‥アトピーと出べそを抜けば五体満足♪

体重も3500㌘…(^o^;)

それから‥すくすくと成長し、心配してた出べそも、切りましょう!って言われた途端に引っ込み‥アトピーも軽くて、恐るべし自然治癒力を持った子でした


ある日のこと…
ママとお姉ちゃんとデパートへ行きました

おもちゃ売場には、魅力的なおもちゃがたくさん♪

子供が遊べるスペースもあり、おもちゃを満喫♪


しかし…不思議と欲しがらないさえちゃん

いつも楽しく遊んで帰るだけ…


そこでママは聞いてみた‥

さえちゃん?
デパートに、いっぱいおもちゃがあるでしょ?
欲しいなぁって想わない?

さえは答えた

うん(o^∀^o)
デパートのおもちゃは、みんなで遊ぶ用にあってね、おもちゃが壊れちゃうと違うのが出せるようにいっぱいいっぱい置いてあるんだよ(o^∀^o)
さえの欲しいのは、サンタさんがくれるんだよ(o^∀^o)


子供らしい発想☆を、不憫に想ったママは…

さえが気に入って、いつも乗ってた電車のおもちゃを『今日は買ってあげるよ』って買ってくれました‥



それがママの運のつき…

買ってもらえるんだ♪持って帰れるんだ♪って覚えちゃったから、さぁ大変


次からというもの
デパートに行くたんびに‥

ママ♪これ買って(o^∀^o)

…と、無邪気に笑うさえなのでした…(* ̄艸 ̄)プッ
スポンサーサイト

コメント

菻ママさんへ


タスクバーツールの単語登録で『菻』を登録したら大丈夫かもです(o^∀^o)

おはよう。さえちゃん
さえちゃんも、みんなもありがとう(*^_^*)
話題になってるのも知らずにPCと闘ってました(^^ゞ
メールは登録したらりんが出るようになったんだけど、インターネット上では
ツールも使用出来ませんて出るのΩÅΩ;
何なの~

桃李さんへ


ウムラウト?
何かの暗号みたい(o^∀^o)

何だかハイテクの香りがするじょ(o^∀^o)

たぶん


言語設定かなんかをいじればできるはず…。
ちなみに中国語もドイツ語も使えます♪
ウムラウト(ÄËÖÜßäëöü←ここ出るかな)も使えるよーん♪

面倒な時はユーザー辞書設定にしておくと便利だよ♪

ダイスケパパさんへ


そっかぁ♪
辞書登録する手がありましたね(*^ー^*) ゥンゥン

そぅ言えば…さえも辞書登録したんだ(^o^;)

『桃李』と『菻』が変換できるように(o^∀^o)

最初、もも・すももって変換してて、とうりって入力したら変換できるようにしちゃえば良いんだ♪って、ひらめいたんです(o^∀^o)

オイラもヴィスタですけど『菻』でますけどね・・・。

タスクバーのツールから辞書の設定してみればどうですか?

たぶん出ると思いますよ(*´∇`*)


桃李さんへ


携帯は『菻』出ます♪
PCは…ダメです(^o^;)

さえんちの古いからかなぁ…( ̄∇ ̄|||)

えーっ?


菻、出ないの?

携帯もPCも思いっきり出るんですが…。
文字の設定だか日本語の設定だかをやったからかな?
チャットしてた頃、色々教わっていぢった記憶が…http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

桃李さんへ


辛うじて起きてますよ~♪
(o^∀^o)

菻ママさんへ


おねだりしちゃうかもしれませんよぅ(o^∀^o)

そうそう『菻』さえのPCも通常の変換では出てきませんよ(^o^;)

だから、タスクバー?の中にある特殊文字で検索して出すんですよん(o^∀^o)

『あ』や『A』、『般』などが表示されてる場所があると想うんですが…そこに本やペン立てみたいな絵がありませんか?
もしあれば、そこに検索パッドがあって、その中に手書きってありませんか?

手書きがあれば、そこに自分で『菻』って書くと出てくるんですよ(o^∀^o)


┃・*)つ[寝てる…に1000G]

甲斐軍団のりんママでよ~
PC変えたら、『りん』て変換しないのv-406
だから、PCからコメントする時はひらがなになっちゃう
ごめんね

さえちゃん、かわいい~v-411
りんママそんなさえちゃんにおねだりされたら
きっと、駄目
防御できなくなって、買ってあげゃうかも
だから、りんママにおねだり禁止ねv-398

ちょこちゃんへ


幼い頃から、皿洗いや労働をすると買ってもらえるって考えられるなんて、お利口さんです(o^∀^o)

幼いちょこちゃんが、皿洗いするからいいもん…なんて言ったら、可愛い♪

桃李さんへ


買って買ってオーラ出せるように、目力を鍛えてから逢いましょ(o^∀^o)

な~んて言ったら…デコパッチンが飛んでくるかもしれませぬ…(゚Д゚ノ)ノ

さえちゃん、かわいい~~v-10
私は、何でもほしがる子で両親は困ってたみたいデス(笑)
「買わないよ!!」
・・・と言うと
「いいもん!皿洗いするから!!」
...って・・・
親は、
「どこでそんな言葉を覚えたんだろう」って不思議だったみたい(^◇^;)
その前に、
おもちゃ屋で皿洗いって....爆

そして…


素直で優しい子にすくすく育った「さえちゃん」はブラックに染まりつつあるのだった…。

途中まで感動しつつ(←前のブログで読んだにもかかわらず)、その後のさえちゃんが心配なのであります(笑)

さえちゃんに逢う時は「買って♪」オーラに気を付けねば…(* ̄艸 ̄)プッ

ダイスケパパさんへ


離れようとしない姿が可愛くて、買ってあげちゃうでしょう(o^∀^o)

さえは、おもちゃにバイバイ♪またねぇ(o^∀^o)ノシノシって、すぐ離れましたよ♪

やっぱりさえさんのパパいい人やぁ(*^-^)

(* ̄m ̄)プッ
ママも大変だったんでしょうね。。

ウチの姫様もおもちゃ屋で遊んでその場から離れようとしないですが、まだ『買って』とか言わないですね。

オイラも教訓として気を付けないと( ̄皿 ̄)うしししし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/17-94bb7484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

