まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11

スポンサーサイト


3月3日


さえです(=^▽^=)ノ


今日ゎ…3月3日

『ひな祭り』 d(´∀`*)


和風に言うと…桃の節句

和風なのか?(´∀`;)



ひな祭りに飾る雛人形

さえの家にゎ子供の頃
7段飾りの立派な雛人形がありました

破壊しました…σ(´∀`;)

お人形と同じとこに座りたくて…よじ登って…曲げちゃったりした…らしい

着せ替え人形のように…お人形の首を引っ込抜いて付け替えたりした…らしい

お内裏様の顔が…五人囃子に紛れてたり

お雛様の顔が…三人官女?に紛れてたり

お雛様の着物に…老師みたいな、お爺ちゃんの顔が付いてたり


世界に一つだけの変わり雛だったそうな( ̄▽ ̄;)


わんぱくだった(´∀`;)

まぁ、それゎ…
子供の頃のお話(*´艸`)

きっと…みんなもあるんだょ
おもしろエピソード

さえだけぢゃ無い!!
…ハズ…(´∀`;)


今日ゎ…
記念日だね(*´艸`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/146-d6f68905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

