まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11



Trick or Treat♪Ψ(`∀´#)

Trick or Treat♪Ψ(`∀´#)


そう、今日ゎハロウィン



日本にゎ無い習慣だから
まだ馴染みが薄く、いったい何月何日のイベントなのか憶えてる人ゎ少ない


でも…10月になると



なぜか街中に出没する
かぼちゃのお化け




今日ゎハロウィンだから♪って、パーティする家ゎ、日本に何軒くらいあるのかなぁ



そんなことを言ってる自分も…なぜハロウィンがあるのか?なんて知らなかったりするんだけど(;´∀`)



ただ1つだけ想うのゎ

自分が子供だったら…仮装してみたい(*´艸`)ププ


楽しいことゃお祭りが大好きなんだもん♪(´∀`*)



Trick or Treat♪
お菓子をくれなきゃ
イタズラするぞぉΨ(`∀´#)



この日だけゎ
天使のような子供たちが
小悪魔になる…( Д|||)


でも…
楽しそう♪ヾ(=^▽^=)ノ



ハッピーハロウィン♪

コメント

菻ママしゃん


軍団の着ぐるみ姿
今度ぜひ見せて下さい♪

ハロウィンと似たような風習が日本にもあるんですねぇi-179

豆しゃん


さえが近くなら着ぐるみでゲレンデに出没してくれたんですか??

関東より北に滑りに来る時ゎ…ぜひぜひ着ぐるみお願いしまぁす♪v-290

2回目のコメント

さっきのメアド間違い・・・汗

仮装・・・さえが近くなら、ゲレンデ行くときは着ぐるみ着て走るのにな。。。そのままカラオケとかも行ったけど・・・

「please!!(どうぞ)
」と「Freeze(動くな)」を間違って事件になったこともあったね。。。。

お久しぶりです

菻ママの住む地域には、十五夜の夜に子供達が近所を廻ってお菓子を貰う風習があります
『こんばんは。お月見泥棒に来ました』

ハロウィンとは違うけど、ハロウィンにとても似た風習です(*^_^*)

勿論、この日は軍団も仮装してご近所を周りました♪

桃李しゃん


えっとでつね…

万聖節の前夜祭だそうでつ♪


今、慌てて調べますた(´∀`;)

万聖節とゎ…
カトリックの人達の何かをお祝いする為の祝日だとか書いてありますたが



憶えられんかった( ̄~ ̄;)

イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


Happy Halloween!

って、今日がハロウィンだってことに気付いたのは、日付が変わる2時間前…。

ハロウィンよりも、テンプレートを変えなきゃ…って(笑)
結局、元のを使うことにしたわけなんだけど…。

ところで。
ハロウィンって何のお祝いなの?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/125-bec2969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

