まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-05

スポンサーサイト


おしり…


さえです(o^∇^o)ノシ


今、ちびっ子に大人気の歌

『おしりかじり虫』

知ってますか??




おしりかじり虫に、おしりをかじられると幸せになるんだとかって歌



今朝のめざましテレビで特集してました



初めて聞いたけど…かなり笑えました(* ̄艸 ̄)プッ


おしりかじり虫に、おしりをかじられて結婚できた女の人が最後に一言…


おしりかじられて超いい感じ~



現代っ子向けなんだなぁ…

さえが子供の頃…超〇〇なんて存在しなかった言葉だったもん


トシちゃんのにんじん娘♪とか…

およげたい焼きくん♪とか

1本でもにんじん♪とか…

お風呂の数え歌♪とか…



素朴な歌が多かったなぁ


子供の頃に聞いた歌って、大人になっても不思議と憶えてるんですよ(´∀`)ワラ


たまに口ずさんでみたりもしちゃう…(´∀`;)アハハ



ちなみに…おしりかじり虫は、NHKのみんなのうたで放送されるようなので、興味のある方は、ぜひ1度聞いてみてくださいな♪


あ゙…今朝の歌
まだ耳に残ってる…


おしりかじり虫~♪

耳から離れなくなっても、責任は負えませんので、あしからず…(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

うぱさん


さえも同じく離れません…困った(;´∀`)

おしりかじり虫の歌声…その昔、ポンキッキで流れてた、お風呂の数え歌と似たような声で、そっちまで甦るから大変で(;´∀`)

おしりかじり虫の
声が何とも言えない…
うぱもこの前初めて
知ったんですけど
頭から離れない…
どぉしよぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/103-cc90f0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

