まんまぁる♪お月さま

まんまぁる笑顔になぁれ♪

2017-11

スポンサーサイト


ひらめいた

さえです〈(_ _*)〉ぺこり

今日お仕事をしながら、ひらめいたことがあります

電話の保留音

その会社毎に色んな曲があるんです‥d(゚д゚ )

『ミッキーマウスマーチ』

『ハイホー』

『ダンシングクィーン』

『エヴリシング』



少し前までは…
・エリーゼのために
・峠の我が家
などなど…歌謡曲なんて存在しなかったのに‥


しかし…長い間待たされると

つい歌いたくなる(゚д゚;)

そして…

ハイホーハイホー♪って言った瞬間…

お待たせしました

…あ゙(゚д゚;)
…(* ̄艸 ̄)プッ

なんてことになる…



そこで、ひらめいたこと

音楽だから悪いんだよ‥

ずうっと聞いてると飽きるし、歌いたくなるし…



昔話とかどう?d(゚д゚ )

飽きないし、続きが聞きたいから、待たされてることすら忘れてしまうかもしれないぞ(o^∀^o)


その土地の伝説や、言い伝えとか…そういうの保留音にならないかなぁ…

なったら楽しいな(o^∀^o)

待たされてる時のイライラ解消にも役立ちそうだし…

どう想いますか?(o^∀^o)
スポンサーサイト

コメント

ノリ☆コレさんへ


豆さんのブログが読まれたら…

電話料金が、ものすごく高い怪しい電話に切り替わった‥ガ━━((゚Д゚;))━━ン
なんてことになりそうですね(* ̄艸 ̄)プッ

歌ったところで(;゚д゚)ァ....
なノリ★コレです

昔話ね~♪

豆ちゃんのブログが読まれるとか・・・
(;゚д゚)ァ....それはナシで。。。

ダイスケパパさんへ


本物の声優さんだったら、絶対に逆効果で、イタズラ電話は増えますね(f*^_^)

20円分…どのくらい言い続けたのか、そっちも気になります(o^∀^o)

保留音・・・。あまり気にした事無かった( ̄Д ̄;;

『早くしてやぁ~』っていつも思っていたような・・・。


保留音じゃないですが、昔ダウンタウンの番組でイタズラ電話防止の為の留守電の応答メッセージに『北斗の拳』の声優さんが『あたたた・・・』とずっと続けて最後に『お前はもう20円使っている・・・。』なんてののがありましたね(笑)
聞きたくて余計イタズラ電話が増えるって(笑)

桃李さんへ


迷言集で知りました(^▽^)

お茶目ですよね(o^∀^o)

さえちゃん…


それを実践でやった人が↓にいます。
お客様に「○円でござる」と言って爆笑された人…。
誰って私の口からは言えなひ…(* ̄艸 ̄)プッ

菻ママさんへ


お話の余韻が残って…

そうでござる♪とか
そうじゃった♪とか

ついつい昔話言葉になっちゃうかも(o^∀^o)

けど…それもまた場を和ませる良い方法になりそうですよね(*^ー^*) ゥンゥン

面白いね☆ヽ(▽⌒*)
賛成http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

最後まで聞きたくて何回もかけちゃうかも(^.^)b

だから、短いお話とかいいかもね
そして、出る側にも
お話が終わったくらいに
もしもし~て出て貰うの
(*^_^*)
楽しいかもね

ちょこちゃんへ


待ってました~(o^∀^o)

お仕事、忙しかったみたいだけど…無理してない?

頑張り過ぎると疲れちゃうから、たまには一休みして下さいね(*^_^*)

やっぱり、昔話は続きが気になっちゃうから保留音には不向きかな(f*^_^)

さえちゃ~ん!!お久しぶりですv-10

なかなかコメント出来なくてごめんなさい!!

またよろしくお願いします☆



昔話か~♪いいと思うけど、

聞くなら全部聞きたくなっちゃうから、

「もうちょっと待っててください~」って

待たされてる方が言うかも(笑)


でも、実際あったらおもしろいよね☆

桃李さんへ


電化製品が進歩したら…何か良い保留音が発明されますかねぇ…

でも、本来は、長々お待たせするものでは無いから、保留音は、あまり重視されてないかなぁ( ̄∇ ̄|||)

うっ…


それは言える…。
誰か名案出してくれる人を待とう♪

桃李さんへ


方言も…何を言われてるか解んない場合…間違えた?って切っちゃうかもしれないです(οдО;)

それは…


とーってもNiceな案です♪



…が!


いいとこで「お待たせしました」と相手が出ると、きっとムカッとします。
「いいとこだったのに!何で出るのよっ」って(笑)
次にかけた時、また最初からだとヽ(`д´)ノゴルァ!ってなります…。

方言で「今出るけん、ちょっと待ってんしゃいね」とか「よぅかけてくれたがね。もう少し待ってちょーよ」とかだと楽しいかも(* ̄艸 ̄)プッhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poissonslune.blog106.fc2.com/tb.php/10-1c2a2ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

フリーエリア

さえの解体新書?

さえ

Author:さえ
初めまして♪
ホントは「さえ」にしたかったんですが・・・
4文字以上じゃなきゃダメ!って言われたので(PCに)
月にちなんで星を2つくっつけました♪

どうぞ「さえ」と呼んでください。

ホッと出来るような・・・
想わず和んでしまうような・・・
そんな場所になれたら・・・と想っていますので
よろしくお願いします♪


それから・・・
過去ブログはこちらです⇒まんまぁるお月さま


さえに名前を変更しました

blogpet

月のうさぎです。 楽しく仲良くするのが大好きです(^_^)v 遊ぼ♪

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

大切な人たちです☆

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

新着♪

コメントどうもです♪

最近のトラックバック

